FC2ブログ

おつまみ春夏秋冬

西蒲田:立ち飲み処勘蔵主人のメモ帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

憩いの場の食事会

130515_193809.jpg  130515_185931.jpg
 勘蔵の店主も、ふと息を抜きたくなります。そんな時に、夕食をとりながら他の人々と会話を楽しんで帰ってきます。
 昨晩の献立、「蕗味噌焼き竹の子」は、なめらかで優しい味、「小松菜油揚げのおひたし」、「きんとん」。「胡瓜のぬか漬け」は漬け具合抜群です。「鮭塩麹漬け」は、「竹の子ご飯」にぴったしでした。〆のお吸い物「竹の子豆腐絹さや木の芽」は薄味の季節の一品。
 お料理もさることながら、人々の暖かい感じが素晴らしい。勘蔵もそう見られたらいいなとつくづく思います。
 親しくしているマナビーキッチンが、「コミュニティ・キッチン」として、毎週水曜日夕食の提供を始めました。手作り家庭料理、上記の定食、これで950円。ボランテアの皆さんに頭が下がります。みなさんご贔屓にして下さい。電話03-5480-7501 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「コミュニティ・キッチン」
喜んでいただけてよかったです。
ボランテアの方たちと手間と愛情は惜しみなくたっぷりと。
旬のものや身近な食材などを使い美味しくと心がけています。
どうぞ勘蔵店主のお知恵・・・お貸しください。
皆さんの憩いの場になったらいいですね!
今後ともよろしくお付き合いお願いします。

通称「ママ」 | URL | 2013-05-21(Tue)22:03 [編集]


Re:

コメント有難うございました。楽しく料理を作り、「利益目的」でなく! うまく空間を使用してみなさんに喜んでもらうとのこと。独身者にはもってこいだと思います。コンピューターをマナビながら、料理のコメントをしたいと思います。よろしくお願いします。

勘蔵亭主 | URL | 2013-05-24(Fri)22:46 [編集]


トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コミュニティ・キッチン、5月8日オープンしました!

  「コミュニティ・キッチン」という言葉は、まだ耳慣れないでしょうが、コミュニティ・カフェとかコミュニティ・レストランとか、各地に生まれているようです。  コミュニティ

マナビーのある風景 2013-07-01 (Mon) 23:07


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。