FC2ブログ

おつまみ春夏秋冬

西蒲田:立ち飲み処勘蔵主人のメモ帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

勘蔵のクリスマス

171220_131106.jpg
 12月24日(日)は、勘蔵クリスマスフェアです。毎年のことながら、自分自身上手く春夏秋冬を味わって毎日を過ごしたいと思います。365日の一日を大切に!
 24日は、骨付きチキン照り上げとローストポークを、先着20名様に振る舞います。忙しい毎日ですが勘蔵に来て、お酒を飲みながらクリスマスイブを過ごして、ひと息入れましょう。いい一日を!
 クリスマスが終わるとあと勘蔵は、30日餅つき大会、31日樽酒フェアで新年を迎えたいと思います。勘蔵も、一日一日を大切にしたいです。年を越しながら稼いで、元気で笑顔でいたいと思います。よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

PageTop

数の子が待ってます!

171213_132342.jpg 171213_140529.jpg
  師走となり日々正月に向けて、世の中はまわっています。お歳暮、カレンダー、神社のお札、掃除など、毎日この生活感を味わいながら、12月も半ば13日です。
 皆さん、そろそろ食材の値段も上がります。勘蔵はまず初めに日持ちする物で、数の子を買ってみました。魚屋さんに聞いた話だと、塩数の子は3か月位もつそうです。冷凍禁物の由。勘蔵では数の子は、16日に二日塩抜き、二日水抜きして、20日に醤油、酒、みりんの出し汁の中に漬け込みます。
 あとは熟成待ちの放ったらかしのお楽しみです。正月に勘蔵でお酒と数の子を味わってください。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。