おつまみ春夏秋冬

西蒲田:立ち飲み処勘蔵主人のメモ帳

新潟春の便り

 皆さんは、ふるさとはありますか? 私は30年前の3月15日に東京へ来ました。以来飲食の道一本でやってきました。美味しい物を作りたい、そして皆さんに喜んでもらいたいの一心です。
 今手作りの味で商売しています。そんな時に新潟から蕗の薹が送られて来ました。今でも思い出します、雪解けの通学路の小川が元気よく音をたて、それを聞いている蕗の薹、今日みたいな真っ青な空から降り注ぐ春の日差し。いくつも小さな手で取り、泥まみれで歌をうたいながら帰りました。あの時の蕗の薹の天麩羅は忘れません。
 ぜひ勘蔵春の苦みを味わってみませんか。

スポンサーサイト

PageTop

週間の特別メニュー

勘蔵には、週間特別メニューがあります。
   月曜日…なし
   火曜日…トンカツ
   水曜日…ローストビーフ
   木曜日…魚の日
   金曜日…手作り餃子 
   土曜日…なし
   日曜日…焼き鳥
と、曜日毎に特別なメニューをご用意しています。人気がありどれもすぐ売れ切れてしまいますが、一度曜日毎にお出でになってはいかがでしょうか。楽しく一杯いけると思います。今日は水曜日なのでローストビーフがあります。是非ともお味見してください。

PageTop

花見のお知らせ

 勘蔵のお花見、まだ開催していません。毎日桜の花がいつ咲くのか気にして空を見ています。日本人は、春夏秋冬の楽しみを心の活力にしています。私もそれにあやかり、元気いっぱい楽しみたいと思っています。お忙しい皆さん、勘蔵と共に春を感じ取ってはいかがでしょうか。
 4月8日(土)11時~14時 西蒲田公園でお花見会をやりたいと思います。ご自分のお酒・食べ物はお持ち下さい。お待ちしております。雨の場合は、中止にします。

PageTop

二つ目の答え

 今回の勘蔵クイズの答えは、新玉葱でした。回答者、(kさん)一人でした。

PageTop