FC2ブログ

おつまみ春夏秋冬

西蒲田:立ち飲み処勘蔵主人のメモ帳

勘蔵クイズ第2弾

 東京では、桜の開花宣言が出ました。日に日に気温が上がり春らしくなりました。この地の恵みが沢山出回り、毎日その美味しさを感じ取っています。柔らかく甘く、無限に食べても血液サラサラ! 生食もよし、炒めても煮てもよし、洋食には欠かせない食材です。
 毎日忙しい皆さんも、勘蔵でゆっくこの旬の物を感じ取ってはいかがですか。
 今回も、この野菜が解った人は、「答えは(  )」と言って下さい。正解者にはビール1杯をご馳走いたします。

PageTop

クイズの答え

前回の答えは、↓
170315_122205.jpg
春キャベツでした。正解者は、いませんでした。次回の挑戦をお待ちしています。

PageTop

クイズを出します!

  今日は、冬の気温になりました。出勤の時には腰を丸くして寒そうにしてお出かけの事と思います。、ですが食材は今や春真っ盛り、勘蔵でも意中の一品あります。、肌ざわり柔らかく、甘みたっぷり、そして無限に食べられる位美味しい!、体にもいい食材です。毎年この時期の地の恵みですが、忙しい毎日の皆さんは気が付いていないと思います。この春の旬をぜひ味わってください。この私の説明で、この食材が解った人は、勘蔵に来て、「ブログの答は(  )」と言ってください。正解の方にはビール1杯ご馳走いたします。回答期限は、三日後です。

PageTop

勘蔵花見

170308_133313.jpg 170308_133227.jpg
 勘蔵はひな祭りも終わり、そろそろ桜の事を考えています。今年は、外でやりたいと思っています。場所は西蒲田公園です。日本の一大行事!勘蔵11年目、外での花見は初めての試みです。皆さんの楽しそうな笑顔を思い浮かべながら、桜とお天気に力を貸してもらい、いいイベントにしたいです。予定は桜次第です。決まり次第お知らせします。

PageTop