FC2ブログ

おつまみ春夏秋冬

西蒲田:立ち飲み処勘蔵主人のメモ帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

勘蔵さくら祭り

 今年も、春がやってきました。勘蔵も、桜まつり本番として、3月28日(土)・29日(日)イベントを開催いたします。今年は、先に21日・22日と、「彼岸桜まつり」を開催、皆様に喜んで頂きました。桜の香りを楽しむ人、折って持ち帰る人、静かに眺めふける人―ひとみの中には、こんな桜あんな桜と色々思い出が映っているのでしょう、良いですね!
 桜は毎年綺麗に咲きます。人を喜ばせて、元気にさせ、思い出を残して散っていきます。勘蔵も、記憶に残るような催し物が出来たらうれしいです。

150325_144047.jpg 150325_144100.jpg

スポンサーサイト

PageTop

苅部ランド彼岸桜祭り

 最近陽気が暖かくなり、桜の咲く日が待ち遠しく思われます。空を見上げると爽やかなスッキリとした気持ちになり、「桜はまだかな」と、問い掛けています。平安絵巻の中にも桜の思いは変らない、伝統の季節感です。人と人が集まり、お酒を飲み交わす! 元気が出る。そんな一日を思います。平安人もそんな日を過ごしたのでしょう。
 まずは、「苅部ランド彼岸桜祭り」、3月21日(土)、22日(日)でいたします。ご来店をお待ちしています!

PageTop

2015ひな祭

 今年もやって来ました、3月3日ひな祭り! いわしのつみれ汁、チラシご飯、菱卵など取り揃えて、にぎやかなお姫様をお待ちしました。華やかなチラシご飯にお酒、お話、そしてお姫様。男のニヤケタ顔もいいものです。いつになっても変わらない楽しい時間でした。
 さて四季の移り変わりを感じていますと、あっという間に月日が立ちます。勘蔵、次のイベントは桜祭りです。天気、温度、桜のつぼみを気にしながら、勘蔵の窓から空を見上げる日々です。

150303_190123.jpg 150303_184404.jpg

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。