FC2ブログ

おつまみ春夏秋冬

西蒲田:立ち飲み処勘蔵主人のメモ帳

勘蔵

毎日暑い日が続く今日いかがおすごしですか。さて勘蔵イベント8月7、8日涼しい流し素麺します。傑作品です。

PageTop

勘蔵

暑くなった今日このごろ、皆様どうお過ごしですかo(^-^)osあて夏の勘蔵イベント第2弾、8月7、8日流し素麺イベントいたします。お待ちしています。


PageTop

勘蔵

7月7日七夕にちなみ竹を使い、流し素麺をしました。楽しい一日でした。


PageTop

勘蔵

流し素麺7月7日いたします。ご来店お待ちしています。


PageTop

勘蔵

サッカー日本代表ご苦労様。毎日新聞6月26日余禄に「チームフロー」という言葉がある。「フロー」は「流れる」のことだが、この場合はスポーツなどで自信が心にあふれて精神が集中し、自然に体が動いて最高の実力を発揮できる状態をいう。いわゆる「ゾーンに入る」というのと同じだ。岡田監督は「集団でもゾーンに入る時があって、チーム一つの生き物のように動く。終了間際の得点など、本当に奇跡が起きる」と語っていた。それが「チームフロー」である。心と体が一つになる選手個々のフローのように、全選手が一つになって最高のプレーをするチームフローは実際に起こりうるのだ。とあった。これは勘蔵にも置き換える事ができる。バブル時代味わった私しては、常に「フロー」であり時には「ゾーンに入り」私の腕をふるう。そんな時お客様と「チームフロー」と成りたいです。ワールドカップは4年に1回、勘蔵は、毎日「フロー」そして「ゾーンに入り」時には「チームフロー」となる。

常に思います。面白い空間を目指します。お疲れ様でした。

PageTop